ようこそ歌舞伎町へ

若さを売りにできるバイト!目指せ高収入!

帯封のされた札束

若い人が重宝されるバイトは数多くありますが、その多くは低賃金で、高収入の職業は非常に少ないものです。
そんな中でもホストという職業は、若さを売りにできるうえに実力さえあれば非常に高収入を得ることができます。
華やかで女性と一緒にお酒を飲む夜の世界、そんなイメージが多いですが、実際には上下関係が厳しく完全に実力主義、セルフプロデュースが非常に重要な職業です。

ホストの給与は店舗によって異なりますが、多くのお店が完全歩合制を採用しています。
売上に歩合率を乗じた金額が収入となります。
歩合率は「バック」と呼び、一般的に売上が大きくなるごとにバックも増えていきます。
例えばバック50パーセントで一晩100万円の売上を得た場合、日給は50万円です。
欠勤や遅刻などがあった場合、ノルマが達成できない場合は罰金制度などがある店舗もあります。

仕事内容は、お客様である女性にお酒を提供し、盛り上げて楽しませることです。
お客様がお酒を注文した際にはお酒を作る、たばこを手にしたらさりげなく火をつけるなど、女性に気持ちよく過ごしていただき、お酒を頼んでいただくことで売上となります。
しかしそれに専念できるのはお客様がついているホストです。
新人ホストは店内の掃除やテーブルの片付けなど、裏方的な作業が多くあります。
また、人気ホストの席を盛り上げる、指名待ちのお客様の席につくなど、サポートも仕事内容としては重要です。

ホストに必要なスキルとしては、まず第一にお酒が飲めるということがあります。
ホストクラブではお客様からお酒を飲むように勧められるケースが多いです。
そんな時にお酒が飲めないと、場が盛り下がってしまいます。
お客様に気持ちよく過ごしていただくために、ある程度のお酒が飲める必要があります。

容姿については、ある程度清潔感のある顔が好まれますが、いわゆる「イケメン」のように容姿が整っていなくても問題ありません。
それよりも必要なのは、いつも笑顔でお客様を楽しませることや、空気を読める感覚の方が重要です。

ホストのバイトの良さは、多くの店舗で常時、求人募集を行っていることです。
出入りが激しい業界であるため、お店さええり好みしなければ誰でも仕事に就くことができます。
未経験でも才能とやる気さえあれば多くのお金を稼ぐことができますが、稼げずに去って行く人も少なくない職業です。
しかし、若者が自身の経験を積むためにライトに行うバイトとしては非常に有効といえます。

人気ランキング